生活

2013年4月21日 at 10:17 AM

マックで並んでいたらクルー募集の名詞を渡された。じっと手をみる

2013/4/19 ガジェット通信 マクドナルドが客をバイトにスカウトするキャンペーン実施中! 「フリーターや無職っぽい人に声をかける」

 

このようにお客さんに対してスカウトを行っているが、実際はどうなのだろうか。話を聞いてみたところ……。
「いかにもサラリーマンやOL風な人はスカウトしません。店内で寝ている暇な人やフリーターっぽい人を中心に声をかけます。でも実際はクルー達は忙しくてそんな時間はないんです……」

とのことだ。たしかに社会人にスカウトしても意味は無さそうだ。マクドナルドで働くのに興味のありそうな人を中心に声をかけているとのこと。皆さんの中にも、マクドナルドで食事をしていて同じように声を掛けられた人がいるのではないだろうか。特に今は強化期間らしいので声が掛かる確率があがるぞ。

またクルーがスカウトしてお仕事紹介のパンフレットを見せる方法以外にも商品購入時にトレイにコッソリと名刺サイズの「クルー募集カード」が置かれることがある。こちらは表にクルーのみんなの笑顔の写真、裏には時給と場合によっては商品のクーポンも付いている(ポテト無料など)。この名刺サイズのカードは比較的置かれる確率が高いのでみんなも見たことがあるのではないだろうか?

マック01

マック02

—————

スカウトするなら拒否らないでください

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!