生活

2013年9月18日 at 4:36 AM

浜松日体高校男子バレー部 山内健至 教師体罰事件|根性・メンタルは文字通り叩き直すことで鍛える

【拡散希望】
【RT希望】

浜松日体高校男子バレー部の体罰の様子です。この体罰のせいで知り合いの子が心に大きな傷を負っています。
また、この動画の時だけでなく頻繁に体罰が行われているようです。

根性

再来週にいに帰ってくる〜(*′ᴗ‵*)♡ 日体の山内先生暴力で訴えられてるからだけど楽しみだなー。 本当あたし的にはいい先生だし,もう動画撮った犯人わかってるとか(´-`).。oO( まー、再来週楽しもう!

 

 

山内先生の件を投稿した馬鹿まぢうざいね。何考えてるんだかわからん。最近のやつは頭悪いよな。

あの動画投稿した奴は自分すごいとかヒーローだとか思ってるのかな?
今まであの人にお世話になってきた人やOBのこととか考えれないのかな?
最近本当馬鹿な餓鬼が多くなったな

 

 

メンタルは叩いて鍛えるのは間違いないが、ビンタは場所が悪いと耳や目に障害を残す可能性があるので危ない。ケツキックが常套手段だと思う。

 

 

ただこれだけメンタル鍛えられていても、一般社会の陰湿ないじめに立ち向かえるメンタルまで養われるかというとベクトルは別。

愛や感情がないいじめはどうしようもない。

 

後日行われた浜松日体高校緊急集会

307 レッドインク(東京都) :2013/09/18(水) 00:57:00.23 ID:d67XJlpT0
             _,,..,,,,_        ビダァァァン!!
/ ;’ 3 ヽヾヽ       ビダァァァン!!!
〃     i     ,l           ビダァァァン!!!
‘  ,_,,..((,,_  〃ゝ U  j! _ )))_ ∴ ,“    ビダァァァン!!!
,J∵/ ;’ 3  `ヽーっ )  ソノ’”   ヽ从/; ’
) : l   ⊃ ⌒_つ,..ェ‐’´  ⊂  j! ゞ・,‥¨
.¨ ・`’ー—‐””’”    ̄゛””’‐—ー ‘¨・:‘ .

 

 

嘆願書も空しくコーチは退職処分に

2013/9/30 時事通信 バレー部顧問を諭旨退職=体罰問題で―浜松日体高

浜松日体高校(浜松市東区)の男子バレー部で顧問の男性教諭(41)が部員に体罰を加えていた問題で、日本体育大学は30日、この教諭を同日付で諭旨退職とした。記者会見した同高の松田清孝校長は「皆様方に多大な迷惑を掛けまして誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した。
教諭は15日に岐阜県内で行った練習試合中、2年生部員2人を平手打ちした。教諭の体罰はインターネットの動画サイトに投稿され発覚。同高はこれまでに、教諭が日常的に体罰をしていたことを確認している。
処分は過去の事例も含めて総合的に判断したという。教諭は、体罰はあってはならないことと認識しながら、「性格が短気なため、冷静に対応できなかった」などと説明しているという。
同高によると、教諭は1996年から同部の顧問をしていた。

 

 

2013/10/1 日テレ 浜松日体高、体罰の男性顧問を諭旨退職処分

静岡県の浜松日体高校・男子バレーボール部顧問が部員に体罰を加えた問題で、学校側は先月30日付で、顧問の男性教諭を諭旨退職の懲戒処分とした。

処分を受けたのは、浜松日体高校・男子バレーボール部顧問の男性教諭(41)で、部員2人に平手打ちをした他、日常的な体罰が明らかになっていた。

学校側は先月30日夜、会見を開き、松田清孝校長が謝罪した。諭旨退職とした理由について、体罰禁止を徹底する通知が出ていたことや、9000人を超える卒業生らから寛大な処分を求める嘆願書が提出されていたことなどを総合的に判断したと説明している。

浜松日体高校では生徒が体罰について相談したり、匿名で通報したりできる制度を設置して透明性を高めるとともに、部活動の顧問には指導者研修会を開くことにしている。

 

7 ネックハンギングツリー(静岡県) :2013/10/02(水) 01:59:50.03 ID:S1HeFAUT0
625 名前: 名無しさん 投稿日:2013/09/25 20:29 ID:p/M.S1gY0
OBだか関係者が半強制的に
署名集めてるんだけど
どうにかならないの?
知り合いだから断れないんだけど

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!