健康・医療

2013年10月28日 at 3:32 AM

バナナマン日村 また入院

2013/10/28 ニケツッ!
ケンコバ

 

 

ケンコバ「日村さんがねー また入院したみたいなんですよ。

以前呼吸が苦しいってあったじゃないですか。どうもよくよく調べてみると・・・高血圧でね?気管が圧迫されて呼吸がしにくくなってるみたいで・・・太り過ぎ・・・」

バナナマン

千原「あー気をつけなきゃねー。結構でっかくなっちゃってるしねぇ・・・」

ケンコバ「実は私も緊急入院してまして・・」

千原「ええ!?どんな?」

ケンコバ「食中毒で・・・久しぶりですよ・・死にそうになりました」

悲しみ

 



◆つまりどんな病気?

いわゆる睡眠時無呼吸症候群です。

 

 

太り過ぎて気道の周りにも脂肪が付き、気道が狭くなってきている状況。

日村さんは過去(2013/9/11判明)上気道炎や咳喘息の治療をしてたときに、その副作用で高血圧性心不全になったことがあります。

 

 

とにかくまず脂肪を落とさないと、いろいろなところに影響が出てしまいそうです。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!