健康・医療

2014年3月8日 at 6:39 PM

タンポンの疑問|処女膜は破れてしまわないの?

2009/9/18 Yahoo!知恵袋 処女がタンポンを使っても処女膜は破れない(傷つかない?)とは聞きますが、使う…

 

処女膜は正式には膣入り口にある「粘膜のひだ」の事を指し時に膣内にある薄い膜のことを指します。
処女膜は膣の開口部をせばめるようにしているだけなので、決して塞いでいる訳でわありません
もし塞いでいたら生理のときに経血は排出されませんよね?ごく稀に完全に塞がっている「処女膜閉鎖症」の人がいるようですが
その場合は早急に外科的治療を受けないと経血などが子宮の中に溜まり命の危険に晒されてしまう場合があります。
処女膜の場合、破れると言うよりも「裂ける」の方が的確だと思います。もともと穴が開いているので・・・。
スポーツやタンポンの使用などで裂ける事はまず無いので安心してください(・・)v

タンポン

—-

そもそも異物を挿入するのに恐怖感があるので、ナプキンを選択する人が多いのは事実です。

 

 

5 名前: ときめきメモリアル(チベット自治区)@転載禁止[] 投稿日:2014/03/08(土) 14:51:24.93 ID:sPeoQ3bd0
入れる時はよかったけど、抜く時にものすごい太くなってて「やられた!」と思った。。。

 

 

23 名前: テキサスクローバーホールド(dion軍)[] 投稿日:2014/03/08(土) 15:09:22.15 ID:1cVdIdSx0 [1/2]
>>18
マジレスすると、経血をたっぷり吸った綿の方がするっと抜きやすい
痛みはない
もう終わりかけの頃、さほど量がないのに「多い日用」をぶっこむと
綿が乾いた状態なので抜く時に若干の違和感が走るが痛くはない

 

 

84 名前: 毒霧(やわらか銀行)@転載禁止[] 投稿日:2014/03/08(土) 16:14:53.34 ID:J/qnj5Be0 [3/4]
>>75
処女膜閉鎖症の女子高生なら3人俺のチンポでぶち抜いた。

チンポを入れても感触はないし、
チンポを抜いたら水のような下痢のようなものがビチャーっと出て非常に汚らしい。
あれは我慢と慣れが必要だ。

 

 

 



◆タンポンを選択するメリットは?

ナプキンだと横漏れしおりものでかぶれるので、特に敏感肌の人は一度試してみるべきです。

ただやはり痛みがあるかもしれないのでそこは選択でしょう。

ナプキンでもこまめに変えられるよう多めに用意しておけば済む話です。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!