健康・医療

2014年9月22日 at 10:40 AM

渡辺徹が太陽にほえろを辞めた(殉職したシーン)理由

2014/9/22 福トーク

 

 

2006/1/3 Yahoo!知恵袋 「太陽にほえろ」で、渡辺徹が演じていた刑事はどのような殉職をしたんですか?

[第658話=ラガーよ、俺たちはおまえがなぜ死んだか知っている]

つくば万博へ向かう観光バスがジャックされた。
バスジャックの犯人はバス会社に身代金、二億円を要求してきた。
しかもそのバスには、裁判で重要な証言をする男も乗っており、
秘かに暴力団・竜神会がその男を狙って尾行していたのだ。
ラガーは一度は快方に向かっていた骨肉腫再発の痛みをこらえながら、
竜神会の動きを追っていた。
竜神会はスナイパーを雇いバスを狙撃し、バスジャック犯人ともども証人も消そうとしていた。
車内には犯人が持ち込んだダイナマイトもある。
そしてスナイパーを発見し、その前に立ちはだかったラガーの身体を犯人の凶弾が容赦無く貫く。
刺し違えるように犯人を射殺し、バスの安全を確認するとビルの階下に降りていった
http://www.nanamagari.com/choukun/cyasto/actor.htm

ラガー

渡辺「1981年太陽にほえろでラガー刑事を演じた当初は体重が59kgだったんですが、4年の間に130kgまで増えてしまいましてね。

子供の頃はスポーツやってたんで、元々太ってはいなかったんですが、肉中心の食生活をしてしまいまして・・・

肉とマヨネーズですか。肉、肉、マヨネーズ、マヨネーズ、肉、肉、マヨネーズ、YO!YO!みたいな。

食べ物はマヨネーズをつけるための棒でしたよ。

 

だんだん体重が増えてくると走るシーンとか多いので、皆くすくす笑うんですよ。で、神田さんと三田村君と一緒に犯人を追いかけるシーンがありまして・・・何回撮り直しても彼らに追い付けずに自分だけ取り残されていくみたいな・・・蟻地獄状態ですね。このカラダではもう続けられないなと思って自分から殉職させて辞めさせてくれと頼んだんです。

 

皆さん若い頃は痩せてましたねとか言いますが、自分の中では芸能界に入ってからは痩せていた期間のほうがむしろ短いので、太っているのが基準なんです。

 

 

今は三つ葉、大葉、柑橘系の皮などが好きです。いまでも調味料が主食みたいな感じですね。それを豆腐にかけるなどして食べています。体を壊してから食生活が変わりました。」

 

 

 



◆渡辺徹がさんざんダイエットを試した末に行き着いた結論は?

渡辺「結構ダイエットについては試しました。ジムにも同時に3つ入っていたことがあるんですが・・・続かないですね。

痩せるのは痩せるんですけどどうしてもリバウンドしてしまう。

 

やっぱり自分が継続して出来ること。簡単に出来ることを長く続けるのが一番よいと思います。自分の場合はウォーキングですね」

 

 

 

◆郁恵さんとの夫婦生活

渡辺「子供が成人して、二人だけの時間が多くなったので、芝居みたりとか二人で出かける機会が多くなりました。

芝居とか映画見た後に食事するわけです。会話の導入部はだいたい、どこがよかったとか感想を話してから、今後どういう芝居をしていきたいかというような将来のことを話し合ったりします。

 

 

付き合っていた当時は、お互い人呼んで10人くらい集まってから食事することが多かったので、今のほうが二人だけの時間は多いような気がします。食事中はよくしゃべってお酒も飲むわけですが・・・飲みすぎちゃうんですよね。理由は、女房相手だと気を使わなくて済むし、酒でも飲まないと間が持たないというのもあります。とはいえ他のご夫婦とかでも大抵黙って食事しているのよく見ますけどね。

 

 

女房とは喧嘩の歴史でした。でも仲が悪いから喧嘩してたというわけでなくむしろ逆だったと思います。それに喧嘩の原因は思い返すと食べ物に関することがほとんどだったりして・・・朝、夜はカレーが食べたいと言ったのに、天ぷらそばだったりするとキレるわけです。

 

お互い溜めないので、その場で発散する感じです。で、女房は自分からは口聞いてくれなくなるんですけど、俺のほうが喧嘩してたの忘れてつい口聞いちゃったりして、それで仲直りすることが多いです。」

 

 

◆息子の渡辺祐太さんは?

渡辺「息子が友だちと一緒に突然劇団立ち上げると言った時は愕然としました。劇団とか資金運用的に厳しい世界ですからね・・・女房と二人で、これは俺たち老後の生活ラク出来ないなと話したりしました。

 

でも自分たちもその世界でやってたわけですから、だめだと否定することは出来ませんでした。

 

芝居のことを相談されることはよくあります。女房のほうがダメ出しキツイですね。同じこと2回言ったよとか。女房は基本的にリアクションが大きく何でも言っちゃう派ですから、言うことは多いですね」

One Comment

  1. That inh’sgtis perfect for what I need. Thanks!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!