健康・医療

2014年10月3日 at 2:38 PM

ツムラの小青竜湯と麦門冬湯|喋る仕事をする人のための常用できる咳止めとくしゃみ止め

2014/10/3 さま~ず×さま~ず

大竹の運転手になるための条件。ハイレベルなお使い

 

 

ツムラの小青竜湯と麦門冬湯。

麦門

三村「俺、大竹さんともう30年くらい一緒にいるけど、聞いたことないよ?麦門冬湯とかいう言葉」

大竹「これ運転手だけに代々伝授してきたやつだから。多分俺の家族も知らないよ。これ教えてもらったの。謎の煎じ薬として」

三村「俺にも教えてよっ!謎の痰とかすげーんだから」

大竹「この仕事してると、すげー出るでしょ?痰とか。しゃべるのに声を出さないといけないから、咳止めのために飲むんですよ。薬の咳止めだと毎日飲むと飲みすぎかなと思うんで、胃とか傷めそうだし・・・漢方!それで試したらすげー効くのよ。俺には。

他のメーカーのやつは売ってんだよな?でもツムラがない。でも、俺最初それで入ってよく効いてるからツムラで通してるわけ。

小青竜湯は風邪でもないのに鼻が出ちゃうときに飲む。くしゃみ出ると邪魔になるでしょ?ステージ出たときに。ピタっと止まる。お前にもご紹介してやろうか?」

三村「そんな売ってないもの紹介されても、多分使わないかもしんないな・・・・」

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!