ファッション・衣服

2014年10月24日 at 4:32 AM

セカンドバッグだと不動産屋や金融業者に見えるので、クラッチバックをお勧めしたい

その手の人がよく持っているのが、ヴィトンのセカンドバッグですが、如何せん居圧力があり過ぎます。

サンドイッチマン

とはいえ、肩掛け式のカバンを持つほど荷物もない。

 

という場合にお勧めなのが、最近流行っているクラッチバッグです。

クラッチバッグ

持ち手がないバッグです。

 

ただ、これも本革を選んでしまうと、ピッシリし過ぎてセカンドバッグと印象はほとんど変わらなくなってしまいます。

 

 



◆シワのあるものをチョイスする

 

そこで重要なのが、

 

ダブダブ感、しわ

 

です。

 

例えば同じものでも持ち方次第でカジュアル感が増し、余裕や遊びが見えます。

持ち方

ド真面目にこうキッチリ折って持ってしまうなら、セカンドバッグとそう変わりません。

ビニール袋を持ってる感じで抱えます。

持ち方02

ちょっとラフに持つだけで同じ革でもイメージはぐっと変わります。

 

 

◆素材は麻で

持ち方を気にするのがめんどくさい人は、麻素材がお勧めです。

もともと適度にしわがあるので、多少カチッと持ってもラフに見えます。

やんちゃジジイとは|ちょい悪で終わらせない、攻めの老後人生に合う時計

 

 

スーツ

網目の細かいものならスーツで持っても違和感ありません。

スーツ側がカッチリしすぎていても、クラッチバッグの印象だけで少し崩して魅せることができます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!