健康・医療

2015年3月15日 at 5:40 PM

スト玉を出すとは?|中川家剛

2015/3/12 アメトーーク

 

剛「仕事しててね。いろいろなものが溜まるんですよ・・・胸に。

スト玉(ストレス玉)って呼んでるんですけど、胸をドンっ!と叩いて、ポウッツ!と吐き出すとスッキリするので、たまに楽屋とかでやっています。

 

それでも解消できないときは、家に帰ってズボンを脱いで、パンツを脱いだら、こう・・・いぃぃぃっ!!!って壁にズボンを投げつけるんです。

解消するまで何度でもいぃぃぃっ!って。

そして家に誰もいなかったらすっぽんぽんのままうつぶせになって落ち込むと」

中川

 

 



◆パニック障害を笑って話せるようになって良かった

2014/11/20 えむ氏のログ 中川家・剛を襲ったパニック障害と、それを礼二と一緒に克服していく話が涙モノだった

あれから13年、パニック障害は再発していないのか?剛に聞いてみると、「最近でも…ちょこちょこパニクったりしますけど、『また来たわ』とか『ご めん。また来てるかもしれんわ』みたいなのも舞台でもいいますしね。」それに対して礼二。「僕も言いますからね。『帰ったら?』」剛:「『もういややわ』 みたいなね。でも口に出して言うとちょっと気が楽になってね。だいぶ変わりましたね、意識がね、そういう部分では。」

中川家・剛は口に出すことによって気持ちが楽になる。こうやってパニック障害を乗り越えていったとさ。

—–

パニックになる素地は改善できないんだと感じます。腹を割ってぶっちゃけて話せる相手が必要ですね。

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!