グルメ

2015年3月29日 at 9:12 AM

マツコが選ぶ天丼の具材ネタ5品

2015/3/25 マツコ有吉の怒り新党

 

 

有吉「スーパーのゲームセンターとかさ。腹減ってたら、イモの天ぷら買って食べてたよ。ちょっとお醤油かけて。お菓子の感覚ではない」

マツコ「シブいね。昔は、イモ・カボチャ・茄子に、ちょこちょこって魚があったくらい。今はエビ、キスとかだろうけど」

 

マツコチョイスの天丼の具材5品

アナゴ、キス、サツマイモ尾、カボチャ、タマネギ

 

 

マツコ「私はエビがダメだからね。」

肉もあまり好きではない。

 

 

有吉チョイスの天丼の具材5品

エビ、キス、イモ、カボチャ、シシトウ

 

 

マツコ「シシトウいいわ!アナゴと変えてもらおう」

 

 

夏目チョイスの天丼の具材5品

エビ、エビ、キス、なす、サツマイモ

 

夏目「カボチャは脱落します」

有吉「サツマイモでなく、白子でしょ?アワビかな?」

 

天丼

 

マツコ「極論、メシと天かすだけでいい。天かすとかつお節をご飯にかけて醤油」

有吉「俺はめんつゆだけどね。さすがにもう歳だから今天かすをご飯にぶっかけて食おうと思わないけど。でもステーキの脂身だけ食べたいとかある。」

マツコ「マグロもこの歳だと赤身が欲しいけど、10個中1個は中トロ欲しい。ハリがある。私脂身だけしゃぶってる人知っている。45~46歳くらいの。全部食べたあと、ゆっくり口の中に脂身だけ溶かすみたいな」

有吉「ラーメンのスープは残す。罪悪感あるから。」

マツコ「わたしも罪悪感あるけど、切れた麺とかカスを残したくないから、全部すすり上げる。」

有吉「ラーメンのスープいくならチャーハンいく。ラーメンに餃子」

マツコ「すげー。わたしはラーメンに半ライスだから、汁までいけるのよ。昔餃子2皿とライス行ってたけど衰えた。

餃子食べたい。今度のオープニング餃子でお願いします」

 

有吉「餃子は小ぶりでかりっとしたのがいい」

マツコ「そうよね。たまに王将のようなでかいのも食べたい。もちろん焼きで」

One Comment

  1. Pingback: 天丼の具材いろいろ!おすすめ具材

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!