生活

2015年5月15日 at 6:31 PM

松岡修造 修造ドリル発売記念イベントで「やばいよ!キミ半分も修造が入り込んでいる!」

2015/5/15 every

 

都内で行われた修造ドリル発売記念イベントにて、松岡修造がドリルの問題について、解説をした。

修造ドリル

 

 



◆「笑い」ながら寝る

寝るときに笑顔だったら、「このやろー あいつー なんだよー」って思わないでしょ?

 

 

◆「筋トレ」は会議中でも出来る

・姿勢良く座る → 体幹を鍛える

・足を上げて座る → モデルでもやっている、腹筋効果

 

 

◆答えられちゃダメだよ!

本の購入者に正答率を聞いてみた、

 

客「半分くらい解けました」

松岡「やばいよ!半分も修造が入ってるよ!本来答えられちゃダメなんだからね!」

 

 

 

2015/5/14 ORICON STYLE 松岡修造、大人気にも平常心「変わったのは周り」

元テニスプレーヤーやタレントの松岡修造が 14日、都内で行われた著書『修造ドリル』(アスコム刊)の発売記念トークイベントに出席した。CM起用社ランキング1位、『理想の上司』ランキング1 位、語録カレンダーが大ヒット、さらには同著も発売2週間で5万部を売り上げるなど、人気が加熱しているが「うれしいけど気にしてない」と至って平常心で 語った。

「僕はずっと同じことをやってきて、変わったのは周り。錦織圭選手でテニスが取り上げられるようになって、僕が指導していたというのがあった」と冷静に 分析した上で、「上司ランキングやCMランキングを保持したいとは一切思わない」とキッパリ。「僕は変わらない。そこは大事にしたい」と力を込めた。

また「解説に関してだけは才能あると思っています。ギャラクシー賞もらっちゃったり。テニスはダメだったけど…」と謙遜しながらも自信を覗かせ「話すこ と、解説することは合っている。より日本の皆さんに錦織選手も含めて世界のテニスを感じてもらうことが、僕が一番狙っているところ」と掲げていた。

同書は毎日を楽しく、充実した人生を送るための秘訣を伝授する修造流“ドリル”。イベントではCMソング「C.C.Lemon元気応援SONG」を熱唱 しながら登場。「ラーメンにれんげは使わない」「笑いながら寝る」「無理と言うのが無理!」など修造語録を紹介し、80人のファンに熱血授業を展開してい た。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!