健康・医療

2015年5月25日 at 9:01 AM

肺がん・丸山夏鈴さん、アイドルとして眠る|中川翔子に憧れ

丸山夏鈴さん(21)

丸山夏鈴

 

 

小学2年の頃から脳腫瘍を患い、合計7度の手術を行った

昔

 

チェリかめさんがリツイートしました 丸山夏鈴◇Eternal Summer

小学2年の冬発病した時余命一年ていわれたんだよ!もう、 余命って言われてもびっくりしないよ

 

 

高校時代は生徒会長を勤める。

 

 

 

2012年 芸能活動開始

「先生たちに「治らないのかな〜?」と聞きましたが、どの先生も言いづらそうに「難しいかな〜」と返ってきてました。
病院の先生の説明から、「長く生きられないかもしれない」というように捉えるのが普通だと思います。
その通りで、今は一生懸命やるしかないです。」

丸山夏鈴

 

2013/1 本格的にライブ活動開始

 

 

2013/2 脳腫瘍見つかり休業。4月にTIP主催ライブで復帰。

2013/6 再度脳腫瘍見つかり休業

 

 

2014/10 肺に腫瘍が転移

 

「もしアイドル活動をしていなかったら、弱って最悪な結果になっていたかしれない。ね?お母さん」

 

 

2015/2/8 『Eternal Summer』でCDデビューし、2/27にシークレットライブ。曲自身は2013/8に完成していた。
当日楽屋で。「痛い。まずいよ。痛いよ・・腫瘍で腕の神経が圧迫され激痛。」

みてみて!!!オリコン11位!! ありがとう! オリコン週間 インディーズシングルランキング 2015年02月23日~2015年03月01日 11~20位 | ORICON STYLE

 

 

 

2015/3/22 「また帰ってこれるかわかりませんが、芸能活動を一時中止して放射線治療を行います。」とラストコンサートでファンに説明。そして入院。

 

 

3/26 病院で外出許可を貰い、ラーメンを食べる。

 

 

3/31 「放射線治療を開始しました。この首の黒い線を引いた部分に放射線を当てるんだと先生が行ってました。」

 

 

丸山夏鈴◇Eternal Summerさんがリツイートしました ひろせやん/神様って言われました

放射線治療の副作用は辛かったけど、腕痛いの治ったからよかった!ありがとう!

 

 

1月余命三ヶ月と言われたが、母親は夏鈴さんに隠していた。
母親もブログを書いていた。

 

 

この頃から母親は、娘の動画配信を考え始める。

ママが勝手に動画とか写真とか載せるから怒ったら逆切れされた 肖像権の侵害ってやつ(°ㅂ° ╬)

全部ママがわるい!!

この前体重測ったら38.6だった ショックだった

 

 

 

4/5 動画配信開始。

みんなのニュースでも特集が放映。

ブログのコメントで、匿名で2ちゃんねるにスレッドが立ってることを教えてくれた方がいました。 いろんな方が私のことを話してて面白かったのと、応援コメントがありがたいなと思いました。 ありがとうございます。

 

 

放射線治療再び行う。

治療後スタバでキャラメルフラペチーノとヨーグルトフラペチーノを飲む。

 

 

昨日で放射線治療終わりました。 副作用として、吐き気と喉の痛みがあります(´×ω×`) 体力も落ちてるのでまだ退院できそうにないです(´×ω×`) 昨日からリハビリ始まりました。

 

まだのど痛い(T-T) 風邪?ってリプくれるひといるけど、放射線治療の副作用だよ(T-T)

 

 

4/22 NEWS every.で特集放送

 

 ·  4月22日

丸山夏鈴ちゃん見れました

特集

 ·  4月20日

最近のど渇きすぎてやばい 昨日はペットボトル2本分と紙パックの野菜ジュースと缶ジュース飲んだから2リットルぐらい飲んでるのかな? その水分が肺に溜まってしまうんだよね~苦しい

 

 

5/4 退院予定決まる。

 

土曜日に退院する予定で、日常生活に慣れるためにしばらくは郡山の実家で過ごします。 腫瘍のせいで右の肺はほとんど機能していなくて、左の肺で呼吸してる状態です。 肺に水が溜まるので2日に1度は抜かなきゃいけません。

 

 

5/6 犬(チワワ)の誕生日

犬

 

 

みんなよく覚えてるね、明日はチェリー9歳のお誕生日だよ!

 

 

5/10 自宅帰宅。「階段が本当に辛いです」

 

 

おうちの階段で転んじゃった(>o<)

 

 

5/11 お寿司を食べる

 

 

 ·  5月12日

【明日放送】 急な告知で失礼致します。 東海テレビさんの、みんなニュースoneにて丸山夏鈴の「癌と闘うアイドル」が放送されます。 5月13日(水)16時49分からの枠の中での放送になります。 愛知・岐阜・三重の3県の皆様よろしくお願いします。

 

 

眠れない!自分が明日になったら死んじゃうんじゃないかって思って眠れない!

 

 

日曜日に退院しました。3日間家で生活してて、びっくりするほど体力の衰えを感じたのと苦しいのとで今日の夜また入院しました。もう一度、病院でリハビリ頑張ろうと思います。 最近苦しくて眠れてなくて、さっき看護師さんにねむれないからアロマオイルマッサージしてもらいました(^-^)

 

 

5/15 ゲームを楽しむほど、少し体力回復。痛みが紛れるので良いとコメント

 

スマブラもやってるよ!でもWi-Fi使って対戦するとほとんど負けちゃう!練習が必要だな

 

 

5/18 憧れていた中川翔子さんにフォローされた。共演できたらいいね!とメッセージを貰った。夢かとおもった。嬉しかった。
ここでへこたれたらいけないんだと思った。
ここから挽回出来るように頑張ります。(この日が動画最長時間)

 

昨日、大好きな中川翔子様にフォローされた

 

5/21 薬のせいで眠いです。じゃぁね。さようなら。バイバイ

 

 

5/22 7:16 Twitter

丸山夏鈴◇Eternal Summer @karin_maruyama

おはよ(*・ω・)ノ
今日も仕事や学校頑張ってね( ^o^)ノ
私は眠り足りないから寝る(-o-)

 

5/22 8:16 母のTwitter

チェリかめ @cherryyukarin

夏鈴の朝御飯とハプニング

夜通し息苦しさと発作に悩まされ、殆ど眠れてない夏鈴です。
私がトロンと眠りこけた隙に、ポカリスエット飲もうとして半分もベッドに飲ませてしまったという訳で、パジャマもびしょびしょになり大変な夜でした。

朝食01

朝食

 

5/22 10:00 お昼も食べて、口腔ケアをしたら硬直。13:10死亡

母・丸山まち子「アイドルとして送ってあげたい。コンサートライブ会場のようなお葬式。遺体は縦に。顔が見えるように。
お気に入りコンサートの衣装で、夏鈴さんの曲をかけた

夏鈴党Tシャツも礼服として是非着てきて欲しいと母。

 

 

「自分の葬式は賑やかにしてほしい。でも見れないのは残念!」

 

 

5/23 5/21夜に就寝時間を過ぎて動画を撮っていたので、娘を寝かしつけようとしたときに、「ぽちっとな。バイバイ」がいえなかったので取り直した分の動画を母が公開。

 

 

丸山夏鈴◇Eternal Summerさんがリツイートしました showamappingmizutani

募金といえばCDの制作費を集めるための募金とクラウドファンディングはしてました。今はEternal SummerのCDを手にとってもらうことが私のためになります。

 

下村社長様 どうして夏鈴に会いにきてくれないのですか? クラウドファンディングのリターンも夏鈴のやるべき事は終わってるのに、社長の所で全てストップしています。メールをしても無視されて夏鈴が可哀想です。 夏鈴はずっと待っていましたよ! 募金活動の善意も夏鈴には一円も届いてません。

 

 

 

丸山夏鈴ラストステージと題したライブ式葬儀は、滞りなく無事終える事が出来ました。 娘も大変喜んでいることと思います。 ご多用の中、お集まり頂き応援して下さり誠にありがとうございました。

葬式

通夜式  5月24日(日)18時
告別式  5月25日(月)11時
於   開成斎場  郡山市開成三丁目6–24

葬式02

人はいつか死ぬ でも、わたしはまだ死なない死ねない

 

 

 

生きている1秒ずつが、当たり前じゃない尊いものなんだって、忘れないでいたい

 

 

5/23 1:00 中川コメント
中川翔子@エルフ時々プクリポ

@shoko55mmts
@karin_maruyama 夢への強い想いを紡ぐ綺麗な瞳と笑顔と言葉に惹かれて、ダイレクトメッセージで繋がることができたばかりでした お会いしたかったです
まっすぐに、生きた頑張りぬいた発信し続けた、夏鈴さんの歌と証が ずっとずっとたくさんの人に届いてゆきますように。

 

丸山夏鈴さんから昨日送られてきました お母様から、これが最後のサインになってしまったと聞きました 今日お見舞いに行く予定だったのが 間に合いませんでした 夏鈴さんから頂いたDMとサインは一生大切にします 心から御冥福をお祈りいたします

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!