ファッション・衣服

2015年7月3日 at 8:44 PM

島崎和歌子、洋服屋さんの試着室に設置されている「痩せて見える鏡」に騙されるな!

2015/7/3 ビートたけしのいかがなもの会

 

 

和歌子「試着室の鏡はライティングもしっかりしてて、痩せて見えるように縦に長く映るんです。男性のもそうだと思いますよ?」

 

タカトシのタカ「そうです。買って帰ると俺太ってるし野暮ったく見えるんですよね・・・」

DSC_0092

 

 

2011/7/28 yahoo!知恵袋 洋服屋さんの鏡って通常より細く見える気がします。

そうですよ、通称「痩せ鏡」です
縦長に写るようになっている鏡なんです
大抵10%ほど縦に長く見えます(痩せて見えます)
ひどいところではそれ以上に痩せて見えます。しまむらなどの試着室の鏡も痩せ鏡です。
お店で試着したときはイイ感じだったのに家で来てみるとあれ?っと感じるのはやはり鏡に騙されています(笑)
女性は自宅にも全身が写る鏡を置くといいですよね。
自分の全身の姿を毎日見ることで洋服屋さんの鏡がいかに痩せて写っているかが分かるようになりますので。

ただ、問題があるとしたら、実はドレッサーなどに付いている大きな鏡も痩せ鏡を使っていることが多いのです(笑)
困りますよね~自分のホントの姿は他人の目にしか映らない・・・・。
そんなわけで時折写真を撮るといいですよ。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!