動物

2015年7月15日 at 5:52 PM

「テナガコガネムシ」を養殖して増やしヤフオクで販売した今江忠夫逮捕される

特定外来生物のテナガコガネを無許可で27匹飼育し、ヤフオクで売った京都府の今江忠夫容疑者(52)。

 

今江は2015/5、昆虫マニア同士の集いで入手したテナガコガネを30匹まで増やそうとしていた。

また今江からテナガコガネ5 匹をヤフオクで約6万円で購入した神鳥和久(56)も逮捕された。

テナガ

 

この事件が恐ろしいのは、自宅内職がてら養殖していた今江が捕まるのは当然として、入札し落札した人間も逮捕されたところ。

購入者側が逮捕されたのは初の例になる。

 

 

うかつに珍しいものをポチると危険だということを再認識させられる事件だろう。

テナガ02

2015/5には、ゴライアスの密輸・ヤフオクに出品で書類送検となった男がいるが、そのヤフオクIDは停止もされず販売購入を繰り返している。

が逮捕されるのも時間の問題だろう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!