事件

2015年7月31日 at 9:22 PM

足立区 三姉妹殺害事件|実の姉・江川弘子さんを殺した妹達のパワーバランス

2015/5/3 東京都足立区で、実の姉である江川弘子さん(45)を自殺に見せかけて殺害した妹の江川悦子(43)、小杉山真由美(37)。

悦子

2015/5/4 0:30頃、「人が死んでいる」と悦子の交際相手である深沢薫(44)から通報があり、現場に「死にたい」という趣旨のメモが残されていたことから、当初弘子さんは自殺であると思われたが、

弘子さんは刃渡り20cmの果物ナイフで喉元を一突きされており、その後ベルトで首を絞められていた。そしてその首絞めによる窒息が直接の死因であったことから不審に思って捜査が行われていた。

悦子・真由美・深沢の三名は、通報後現場から真由美の自宅近辺へ移動し、再び戻って悦子が「姉が玄関で自分の首を刺した。自殺をほのめかしていた」と110番通報をした。三人で話し合いをし、言い訳がましく付け加えたものと思われる。

近所の人「弘子さんはおとなしい人。弘子さんが病気のため保育園の送迎とか行事に出てこられないので、悦子が母親代わりとして来ていた」

メモの筆跡は弘子さんのものであったが、なんらかの方法で遺書として書くことを強要されたものと思われる。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!