事件

2015年9月15日 at 7:49 AM

朝霞市警官・中野翔太が、寺尾俊治さん殺人に目をつけたのは父親の検死時

朝霞市根岸台、寺尾俊治さんが風呂から出て座椅子でくつろいでいたら殺害される

 

 

埼玉県朝霞市で元タクシー運転手・寺尾俊治さん(58)が、浦和署巡査部長、中野翔太容疑者(31)によって、ロープで首を絞殺された埼玉県警前代未聞の不祥事事件。

遺体発見は2015/9/4 夕方。1階の掃き出し窓の錠が開いており、耐火金庫の扉が半開きになっていた。

 

 

 

2014/10 中野、寺尾さんの父親が亡くなった時に検死を行うため、同僚の警察官4人とともに寺尾さんの自宅を訪れる

 

 

2015/9/1 中野、寺尾さん宅のインターホンを複数回押す姿が、インターホンカメラに映っていた。

 

 

2015/9/3 午後 中野、寺尾さん宅のインターホンを複数回押す。受け応えがなかったため、掃き出し窓を通り押し入ったところ、不在だと思った寺尾さんと鉢合わせし、殺害。1Fの耐火金庫から100万円を盗み、掃き出し窓から出て行った。

 

 

寺尾さんはお酒を飲んでて、心地よく眠っていたものと思われる。

 

 

2015/9/3 寺尾さん宅付近の駐車場に、中野容疑者の親族名義の乗用車が停車されていたのが確認される

 

 

知人「中野さん方は土地もあるし、お金に困っていたということはないはず」

近所の主婦「結婚式に呼ばれたが、しっかりして静かだけど男っぷりがいい。いい人が婿に来てくれて家族みんな喜んでいたのに」

近所の人「守ってくれるはずの警察官の犯行なんてショック。この辺りは暗い場所も多いし、子供も小さいからなおさら不安です」

 

中野

中野の写真

 

 

中野「寺尾さんの父親の検死の際に、金庫の場所を覚えた。金目当てだった」

中野「ロープで首を絞めた。殺意はなかった」

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!