事件

2015年9月17日 at 8:53 AM

ペルー人、ナカダルデナ・バイロン・ジョナタン|田崎さん夫婦ら朝霞市連続殺人

埼玉県熊谷市、田崎稔・美佐枝夫婦が殺された空白の時間は1hしかない

 

 

一連の連続殺人事件の容疑者と見られるペルー人ナカダルデナ(30)。

2005年来日。神奈川に姉がいて、ペルーに帰りたいと言っていた。兄は10人以上キルした殺人鬼で兄の行動にも悩んでいた。

来日後、伊勢崎で弁当を詰める派遣の仕事をしていたが、暗くご飯も1人で食べていた。タバコも同じ。

寮のB棟1Fに住んでいた。

3年前にペルーに一時帰国した際、姉のマリアエレナによると人が変わったようになっていたという。小学校の頃の卒業写真の自分の顔を削った。日本での仕事でのストレスで、夜に誰かの声が聞こえるとか、仕事中に周囲に奇妙な目で見られ、悪口を言われていると言っていた。

 

 

 

加藤さん宅で2Fから転落し、両腕負傷、頭蓋骨骨折し意識不明で話せない状態にあるため、田崎さん夫婦殺害に関与しているか明確には断定できない。

しかし、以下どの事件も1km圏内で発生している。

 

 

なお、住人から言葉の分からない外国人がいると通報がされていた。

外国人というだけで通報されているので、よほど挙動不審だったと思われる。

 

 

駆けつけた警察官が到着すると、背を向けてタバコを吸っていたという。

男

 

 



◆経緯

2015/9/12 ナカダルデナ、会社職員に電話

会社に戻れないくらいの事態が起きた。背広を着た人に追われていると。それ以来連絡なし。

 

 

2015/9/13 13:00 伊勢崎から25km離れた熊谷の敷地にナカダルデナ。

何の用ですか?と聞くと、ケイサツ ケイサツと言う。財布を出してお金がないと。出ろ!といい警察に通報。

神奈川に在む姉に会いに行きたかった。

 

 

13:30に消防分署からケイサツに連絡し、熊谷署で事情徴収。

しかし15:30 喫煙スペースでタバコを吸っていたらナカダルデナが不安になり猛然と逃走。国道407号を赤信号なのに渡って飲食店に駆け込んだ。

警察は追ったがあまり深追いはしなかった。

 

 

2015/9/13 17:30 警察署からナカダルデナ逃走。物置にいると住人通報

車の助手席を覗くようにして、カネ、カネという。住人は相槌だけして110番通報した。

 

 

2015/9/14 田崎さん夫婦殺害。潜もうと思って入ったら騒がれたと思われる

足跡がナカダルデナのものと酷似しているということで疑い

美佐枝さんの遺体の近くに血文字を残していた。30~40cm程度。15文字ほど。内容は不明

 

 

17:00 田崎さんの車の側に不審な男。

 

 

警察、現場裏の寺の墓地を調べる。

 

 

2015/9/14 18:40~19:15 警察官が警察犬に連れられ、加藤さんの2件先まで着ていた。

 

 

2015/9/15 住宅侵入容疑でナカダルデナに逮捕状

 

 

2015/9/16 16:26 白石和代さん(84)遺体で発見

白石さんは浴槽の中で死亡。 浴槽にはフタがされていた。

 

 

白石さんは夫を亡くして現在は1人暮らし。自宅裏の畑で野菜作りをするのが趣味で、時々、義理の娘や孫らが訪れていたという。

 

「外で会えば明るくあいさつする人。最近は高齢で外出することも少なくなっていた。なぜ事件に巻き込まれてしまったのか。信じられない」

 

「温和な方だった。最近はあまり姿を見なかったので元気かなと思っていた。こんなことになるとは」

 

「気丈な方だった。午後5時過ぎに帰宅したら騒ぎになっていたが、こんなことになっているとは……」

 

 

2015/9/16 17:15 白石さん宅から90m離れた加藤さん親子遺体で発見。ナカダルデナ、自分の腕を切り、十字を切って転落し意識不明の重体。

加藤美和子さん(41)と娘で小学5年の美咲さん(10)、同2年の春花さん(7)

 

 

美咲さんの同級生の父親「妹は運動神経が良かった。2人ともブランコが好きだった。本当に残念」

 

飯田明彦校長「美咲さんは誰とでも分け隔てなく接することができる子。思いやりがあった。春花さんは活発で友達がたくさんいた。掃除に熱心に取り組む姿が印象的だった」

 

同級生の親「よく鬼ごっこして遊んでいた。応援歌の練習もしていた。闊達で、姉は面倒見がよく、自分の子供の面倒もみてもらったことがある」

 

 

 

◆ナカダルデナ意識回復

ナカダ・ルデナは、2015/9/25 午前、治療中だった県内の病院で意識を回復した。

医師に問いかけられ自分の名前を答えた。

 

そして、10/8に歩けるまでになったが片目は以前腫れ上がっている。

罪については3件とも「やっていない」「事件の時は職場にいた。勤めていた職場とは別の職場」と否定し、説明がつかない話をしている。

 

統合失調症だからか、罪を認めたくないだけだからかは不明。

 

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!