事件

2015年10月13日 at 5:56 PM

埼玉県加須市|当て逃げを注意した男性をナイフで刺した藤森晃は正当防衛ではないか?

2015/10/12 22:40頃、埼玉県加須市の市道で二人の男が交通トラブルについて口論の末もみ合いになり、

片方の男である藤森晃(33、茨城県古河市在住)が、もう一方の男である加須市の運送会社に勤務する男性(25)を、

所持していた刃渡り12センチのペティーナイフで刺した事件。

ナイフ

 

男性(25)は、藤森に車を当て逃げされ、また藤森が自動車で一通の逆方向へ逃げていったのを指摘しようと藤森を追跡。

藤森の車に追いついたところで、藤森を車から降ろして注意しようとしたところ、

藤森は護身用に常備していたペティーナイフを持って車から降り、男性を複数回刺した。

 

 

その後、2015/10/13 0:25、約 6.5Km 離れた加須市内の路上で、目撃情報の車に乗っていた藤森晃容疑者( 33 )を発見、銃刀法違反で現行犯逮捕した。

 

 

男性(25)は正義感の強さで注意しようと藤森を追跡したのだと思うが、藤森側からしてみたら正直恐怖でしかない。

そこで護身用の武器をもって車から降りたところ、臆することのない男性(25)と口論になり、そのままもみ合いになって刺した。

 

 

男性は自分で注意しに行かずに警察に通報して事件化していればよかった。

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!